2016年1月28日木曜日

公式クライアントで日本が選択できるように


公式クライアントで日本が選択できるようになりました。


やり方



1. まずOceaniaサーバーを選択し、パッチをあてます。



2. パッチを当てたらランチャーを再起動し、再度地域一覧を見るとJapanの文字が。選択します。



3. 地域が日本になりました。もちろんサーバーは利用不可ですが、パッチノートは覗ける様子。






NAサーバーを日本語化する方法



1. ランチャーで日本を選択し、パッチをダウンロードすることで日本語のデータがC:\Riot Games\League of Legends\RADS\projectsに追加されます。



2. それを確認したら再度ランチャーの地域を北米(あるいは自身がメインでプレイしてる他の地域)に戻し、C:\Riot Games\League of Legends\RADS\systemにあるlocale.cfgをメモ帳等で開きます。



3. NAサーバーを選んでいる場合、「locale = en_us」等と書かれていると思うので、それを「locale = ja_jp」
に書き換えます。



4. 再度ランチャーを起動し普段遊んでいるサーバーに接続すると、サーバーはそのままで日本語化されています。もちろん文字だけでなく音声も。