2016年6月15日水曜日

オーバーウォッチ パッチノート - 2016/6/14

公式パッチノートの翻訳です。
誤訳や記載ミス等は、よければTwitterまで報告お願いします →@hazimataa
PS4/Xbox One版の場合、今回の変更の多くは、後日より大きいパッチで反映されるようです。

原文
Overwatch Patch Notes – June 14, 2016 - Overwatch Forums


ヒーローのバランス変更



マクリー

ピースキーパー(メイン武器)
  • Alternate Fire(右クリック)
    • 使用後、リロードを開始するまでの時間: 0.75秒 → 0.3秒
    • 1発のダメージ: 70 → 45
開発者コメント: マクリーは全てのヒーローに対して高いパフォーマンスを発揮でき、多くのシチュエーションで必ずと言っていいほど使用されていました。今回はAlternate-Fire(右クリック)によるダメージを減少させることで、ロードホッグやラインハルトのようなタンクに対して非常に弱くなりましたが、依然トレーサーやゲンジのような脆い相手には効果的です。


ウィドウメイカー

ウィドウズ・キス(メイン武器)
  • Alternate Fire (スコープ展開時)
    • ベースダメージ: 15 → 12
      • チャージによるダメージ増加倍率には変更無し(最大10倍)
    • ヘッドショットによるダメージ増加倍率: 2倍 → 2.5倍
      • これによりヘッドショット時のダメージには変化なし
    • スコープを連続して覗く際、プレイヤーはスコープから離れる際のアニメーションが完全に終わるまで待たなければならなくなりました
インフラサイト(アルティメットアビリティ)
  • コストが10%増加
開発者コメント: 上手いウィドウ使いの手にかかると、例え弾が頭に命中しなくとも彼女は度々手がつけられないほどの脅威になっていました。そのため今回の変更ではヘッドショットのダメージはそのままに胴体のダメージを減少させました。加えて、彼女のアルティメットであるインフラサイトも、ゲームへの影響力を考えると、少々使用できる頻度が高過ぎると感じました。



バグ修正



ゲーム全般
  • カスタムゲームにおける広帯域幅オプションの安定性を改善

ヒーロー
  • マーシーが、バリアやメイのアイスウォールを攻撃している味方に攻撃力増加を行うことで、アルティメットをチャージできたバグを修正。
  • 特定のマップで、リーパーがシャドウ・ステップ(E)を使用して意図していない場所に行けるバグを修正

マップ
  • マップ「Dorado」の特定のエリアで、見えない衝突判定があったバグを修正