Battlerite 0.8パッチノートの訳です。
誤訳等あったらご連絡ください。
Battlerite Patch 0.8
追加機能&コンテンツ
新チャンピオン
Jumong, The Beast Hunter
Ruh Kaan, The Crypt Warden
- 新規Legendary武器と新規マウントが追加
- 新マップ:Blackstone Arena(夜)
Ultimate Fan Pack Update
- Ultimate Fan PackにBattle Woldマウントが追加されます(既にUltimate Fan Packを購入済みの方たち全員には自動で追加されます)。
- ハロウィンイベントが10月21日~11月4日まで開催。ハロウィン限定コンテンツが追加されます。
- 上記画像のスキンなどのアイテムをハロウィン期間中に入手できるようになります。
- 新チェスト - ハロウィンチェスト
- 上記画像のハロウィンアイテムが必ず1個は入っているチェストです。
- チェストのページから750ゴールド(もしくは課金)で購入可能です。
- 加えて、Steamの公式Battleriteグループに加入したプレイヤー全員に無料でハロウィンチェストとRuh Kaanのレア武器スキンをプレゼントします。まだ加入していない方は以下のURLからどうぞ
- http://steamcommunity.com/games/504370
- 加入するとハロウィンだけでなく、今後予定されているイベントの報酬もゲットできます。
マッチメイキング
- スタンダートマッチング(ランクに影響しない試合)とランクマッチングが追加されます。
- 2v2と3v3のマッチングを同時に探せるようになります。
- VS AIモードでグレードのポイントを得られなくなります。
- 3人パーティ時にマッチングモードを変更してもパーティが解散されなくなります。
チャンピオンアップデート
Rook
- 武器のチャージが削除。
- 左クリック - Pummelがヒットする度、右クリック - Crushing Blowのクールダウンが0.5秒解消される。
- 右クリック - Crushing Blowが「空に跳躍してハンマーで地面を叩きつけ、ヒットした相手に16ダメージを与えてArmor Breakを付与する」という性能に変更。
- Shift + 右クリック - Meat Bolt(EX)は、使用中の移動が可能に。
- Battleriteツリーが以下のように変更。
Round 1
Raging Bull
- Space - Rushがヒットした際、2.5秒以内であれば再使用が可能に。
Giant
- Berserkの効果時間が1秒増加し、Berserk時の被ダメージが50%減少する。
Squash
Frenzy
Crumble
- 右クリック - Crushing Blowがヒットした相手に0.7秒のStunを付与する。
Round 2
Frenzy
- Space - Rushがヒットした場合、1.5秒間Berserk状態になる。
- E - Boulder Tossのクールダウンが2秒短縮され、ノックバック距離が40%増加する。
- R - Smackのヒット時にShift + 左クリック - Eat(EX)が発生する。
- 肉を食って自身のヘルスを16回復させ、更に4秒かけて24回復する。
Round 3
Crumble
- E - Boulder Tossのダメージが4増加し、ヒットした敵にArmor Breakを付与する。
Weapon Break
- Armor Break状態の敵の与ダメージが20%減少する。
Madness
- Berserkによる移動速度増加効果が25%上昇する。
Round 4
Pummel Rush
- 左クリック - Pummelがヒットする度にSpace - Rushのクールダウンを0.5秒解消する。
War Cry
- Q - Berserkの使用時に、周囲の敵の移動速度を3秒間50%減少させる。
Recuperate
- 受ける回復効果が15%増加する。
Round 5
Seething Rage
- F - Tremorの終了後にBerserkを得る。
Earthquake
- F - TremorがArmor Breakを付与するようになる。
Jade
- F - Explosive Shellsの直接ヒット時のダメージが30→28に減少、爆発による周囲へのダメージが20→16に減少。
- Q - Stealthが移動阻害系の弱体化効果を解除できるように。
- Battleriteツリーが以下のように変更。
Round 1
Ambush
- Q - Stealthを使用すると右クリック - Snipeのクールダウンが解消されるように。
Outlaw
- Space - Blast Vaultの使用時、2秒間Stealth状態になる。
Cheap Shot
Desperado
Deadly Focus
- E - Disabling Shotが1.2秒Rootを付与するように。
Round 2
Desperado
- E - Disabling Shotが敵に命中した場合、自身の銃に10発弾を装填する。
- Q - Stealthによる移動速度増加効果が25%上昇する。
- Space - Blast VaultによるStunの効果時間が1秒増加する。
Round 3
Deadly Focus
- 右クリック - Snipeのダメージが6増加する。
Delight
- E - Disabling Shotによって敵のスキルの遮断に成功した場合、自身のヘルスが16回復する。
Black Powder
- R - Junk Shotのノックバック距離が25%増加する。更にノックバックさせた敵を壁にぶつけた場合、1.2秒のStunを付与する。
Round 4
Gunslinger
- 左クリック - Revolver Shotがヒットする度にQ - Stealthのクールダウンが0.25秒短縮される。
Agility
- 自身の移動速度が10%増加する。
Slayer
- ヘルスが30%以下の敵に与えるダメージが20%増加する。
Round 5
Sovereign
- F - Explosive Shellsの使用中、受けるダメージが75%減少する。
Shrapnel
- F - Explosive Shellsにヒットした対象に50%Snareを1.5秒付与する。
Sirius
- Q - Sunriseが自身もヒールしてくれるように。
- BattleriteのLunaticを取得した際に使える小型のE - Lunar Strikeの大きさが25%増加。
- Space - Celestial SpilitとSpace - Celestial Rift(EX)の発動時間が0.3秒→0.2秒に短縮され、テレポートにかかる時間が0.7秒→0.65秒に短縮。
- BattleriteのSunwellを取得していない場合でもSpace - Celestial Splitのクールダウンが短縮されてしまっていたバグを修正。
- Battleriteツリーを以下のように変更。
Round 1
Sunbath
- 武器がチャージされた左クリック - Crescent Strikeを使用すると、次に使用する右クリック - Sunlightが追加で同じ範囲に2回発動するようになり、一番近い味方を12/6回復させる。
Illumination
- Q - Sunriseがヒットした味方と自身を4秒間、与ダメージを20%増加させて受ける回復量を20%増加させる。
Lunatic
Sunwell
Crippling Slash
- E - Lunar Strikeの使用後に少しの間再使用可能になり、小型のLunar Strikeを放つ。
Round 2
Sunwell
- Space - Celestial Splitの味方回復量が8増加し、味方を回復させた際にクールダウンが4秒短縮される。
- E - Lunar Strikeがヒットした場合、右クリック - Sunlightのチャージが最大まで増える。
- R - Prismatic Strikeがヒットした場合、武器のチャージが溜まる。
Round 3
Crippling Slash
- 武器がチャージされた左クリック - Crescent Strikeが1.2秒Rootを付与する。
Delight
- 武器がチャージされた左クリック - Crescent Strikeが付与するWeakenの効果時間が2.5秒→3.5秒に増加する。
Black Powder
- 武器がチャージされた左クリック - Crescent Strikeのダメージが6増加する。
Round 4
Radiance
- 右クリック - Sunlightで他の味方を回復させた際、自身のヘルスが6回復する。
Moon Stone
- 右クリック - Sunlightで回復に成功した時、E - Lunar Strikeのクールダウンが1秒短縮される。
Saros Cycle
- 武器のチャージ速度が30%早くなる。
Round 5
Gravity
- F - Astral Beamがヒットしている敵に30%Snareを付与する。
Sun Strike
- F - Astral Beamの発動時、付近の敵に12ダメージをあたえてノックバックさせる。
Poloma
- E - Ghost WolfのダメージによってSoul Blindのダメージが発生しないように(Soul Blindを付与させる効果は変わらず)。
- Battleriteツリーを以下のように変更。
Round 1
Specter
- 右クリック - Other Sideが対象を効果中透明にするように。
Affection
- E - Ghost Wolfがヒットした場合、攻撃終了時に自身のヘルスが12回復してクールダウンが2秒解消する。
Vengeful Sprit
Dire Wolf
Ghostly Strike
- Space - Spirit Guideでテレポートした際、Q - Spirit Riftのクールダウンをリセットする。
Round 2
Dire Wolf
- E - Ghost Wolfがヒットした際に1.2秒Rootを付与するようになる。
- Q - Spirit Rift使用時に自身の移動速度が3秒間40%増加する。
- Space - Spirit Guideが味方にヒットした場合、効果中対象の被ダメージを50%減少させる。敵にヒットした場合は効果中対象の被ダメージを25%増加させる。
Round 3
Ghostly Strike
- Space - Spirit Guideのダメージが12→16に増加し、ノックバック距離が60%増加する。
Into the Realm
- 右クリック - Other Sideの移動速度増加量が40%→60%になり、クールダウンが1秒短縮される。
Pixie Dust
- R - Pixieから撃ち出されるSould Boltの効果が通常のダメージ/回復量になる。
Round 4
Shimmering Bond
- Spirit Linkによる回復効果が50%→65%に増加する。
Joyful Spirits
- 右クリック - Other Sideの効果終了時、自身と付近の味方を12回復させる。
Dark Souls
- Soul Blindによるダメージ効果が30%→50%に増加する。
Round 5
Equilibrium
- F - Ancestral Spiritにヒットした味方にSpirit Linkを付与し、敵にはSoul Linkを付与する。
Condemn
- F - Ancestral Spiritの衝撃波が1.2秒間Stunを付与するようになる。
Bakko
- 左クリック - War Axeがヒットする度に右クリック - Blood Axeのクールダウンを0.5秒解消させるように。
- 右クリック - Blood Axeに以下の調整
- ダメージ: 16→14
- 最大チャージ時のFading Snare付与を削除
- クールダウン: 2秒 → 3.5秒
- Shif + Space - War Stomp(EX)が「指定した位置に飛び、その範囲にいる全ての敵に8ダメージを与えて2.5秒Incapacitateを付与する。」という性能に変更。
- Battleriteツリーが以下のように変更。
Round 1
Warlord's Axe
- 右クリック - Blood Axeが1.5秒Fading Snareを付与するように。
Shield Bash
- Q - Bulwarkの効果終了後に再使用が可能になる。再使用すると前方に突進し、ヒットした敵に6ダメージを与えて2.5秒間50%Weakenを付与する。
Raging Ram
The Red Axe
Axe and Shield
- E - Shield Dashの最大飛距離が30%増加し、クールダウンが2秒短縮される。
Round 2
The Red Axe
- 右クリック - Blood Axeがヒットした際、自身のヘルスが4(+2×武器のチャージ数)回復する。
- E - Shield Dashで敵を壁に叩きつけた時、対象に1秒Stunを付与する。
- Space - Valiant Leapを使用した次の左クリック - War Axeのダメージが10増加する。
Round 3
Axe and Shield
- 左クリック - War Axeヒットした時、Q - Bulwarkのクールダウンが1秒解消されるようになる。
Bravery
- Space - Valiant Leapの使用後、自身と周囲の味方の被ダメージが33%減少する。
Rampage
- R - War Shoutの使用時、自身の移動速度と攻撃速度(左クリック&右クリック)が4秒間33%増加する。
Round 4
Mobile Defence
- Q - Bulwark時の移動速度が30%増加する。
Joyful Spirits
- 右クリック - Blood Axeがヒットした時、クールダウンを0.5秒解消する。
Inspiration
- 最大エネルギー量が25%増加し、アビリティによるエネルギー上昇量が10%増加する。
Round 5
Mammoth Stomp
- F - Heroic Chargeで付与するStunの効果時間が0.25秒→1秒に増加する。
Reinforcement
- F - Heroic Chargeの使用後、3秒間持続する30シールドを得る。
Varesh
- 以下のようにBattleriteツリーが変更
Round 1
Zeal
- Space - Inhibitors Guardが付与された時、対象の周囲の敵に0.5秒StunとCorruptionを付与する。
Devastation
- 右クリック - Hand of Judgementが敵にヒットした時、新しい対象に跳ねて8ダメージを与えてJudgementを付与する。
Return
Silence
Ruin
- Q - Wujuでカウンターに成功した場合、1.5秒間再度使用可能になる。
Round 2
Silence
- Judgementを消費したときの追加効果によるSilenceの効果時間が0.5秒→1.2秒に増加する。
- Space - Inhibitors Guardが付与されている間、対象の移動速度が25%増加、与えるダメージ量が15%増加する。
- E - ShatterがCorruptionの付与されている敵にヒットした場合、Corruptionを消費せずに消費した際の効果が発動するようになる。
Round 3
Ruin
- Q - Wujuが触れた敵にJudgementを付与するようになる。
Fracture
- E - Shatterの最大チャージ数が1増加する。
Wonder
- Space - Inhibitors Guardのシールド量が14増加する。
Round 4
Agility
- 移動速度が10%増加する。
Law Bender
- Corruption/Judgementの消費効果が発動した時、Space - Inhibitors Guardのクールダウンが1秒解消される。
Synergy
- CorruptionとJudgementの両方が付与されている敵は両方の効果量が15%→20%に増加し、左クリック - Hand of Corruptionか右クリック - Hand of Judgementがヒットした場合、両方のデバフが同時に再度付与される。
Round 5
Accord
- F - Powers Combinedが味方にもヒットするようになり、その場合対象のヘルスを14回復させる。
Eternal
- F - Powers Combinedの終了時、自身にSpace - Inhibitors Guardが発動する。
Ashka
Battleritesが以下のように変更。
- Wild Fire
- Round 2→Round 1に移動
- 連射間隔が若干短縮
- Char
- Round 2に移動
- Blaze
- 移動速度増加量が50%→30%に減少
- Blazeの効果を得たFireballの射程と弾速がFirestormと同じものになっていたバグを修正。今後は射程、弾速共にFireballと同じものになります。
- Lava Punch
- 固定のクールダウン短縮量が1秒→1.5秒に。
Croak
- Shift + Q - Deceit(EX)
- 効果中に攻撃が打ち消されるかカウンターされた場合、Camouflage状態にならないように。
- Incapacitateの効果時間が3.5秒→3秒に減少
Battleritesが以下のように変更。
- Cut to the Chase
- 移動速度増加量が25%→30%に増加
- Momentum
- 移動速度増加量が30%→40%に増加
Freya
- Shift + Space - Shock Vault(EX)の性能が以下のように変更
- Incapacitateの付与とノックバックを削除。
- スキルの使用後、次に使用する左クリック - Bashのダメージが8増加し、Staticと2秒間のFading Snareを付与する。
Battleritesが以下のように変更。
- Overcharge
- Q - Electric Shieldの使用1回につき1度だけ発動するように。
- Charged Lightningの性能が変更
- Space - Springで飛んだ後、周囲の敵に12ダメージを与え、Static状態の敵に0.5秒Stunを付与するようになる。
Iva
Battleritesが以下のように変更。
- Rocket Boosters
- 移動速度増加量が50%→65%に増加。
- Heavy Rocket
- Snareの効果時間が1秒→1.5秒に増加。
Lucie
- Shift + E - Petrify Dart (EX)
- Petrifyの効果時間が3.4秒→3秒に減少。
- 弾が敵にヒットしないかぎり、周囲の敵にPetrifiyを付与しなくなりました。
Oldur
Battleritesが以下のように変更。
- Sealed Fate
- 効果量が20%→25%に増加
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Pearl
- 試合開始のカウントダウンが始まる前、BattleritesのPower of the Deepを取得している状態でDiveを使用して杖のチャージを溜めた場合、杖にチャージが溜まった状態で試合を開始できたバグを修正。
- 左クリック - Spear Slash
- ダメージが8→9に増加
- 右クリック - Impale
- ダメージが10→9に減少し、チャージ毎のダメージ増加量が6→5に減少。
- R - Tendon Swing
- Incapacitateの効果時間が3秒→2.5秒に減少。
Battleritesが以下のように変更。
- Mantra
- 回復量が16→14に減少。
Taya
Battleritesが以下のように変更
- On the Move
- クールダウン解消量が0.25秒→0.3秒に増加。
- Tracking
- 効果時間延長量が0.4秒→0.5秒に増加。
Private Match
- ホストでないプレイヤーも招待が可能に。
- Private Matchでプレイした後にメニュー欄がバグる減少を修正。
その他修正/アップデート
重要そうな物をいくつか抜粋
- 時間の経過で武器チャージが溜まるタイプのチャンピオン(SiriusやRuh Kaan等)に、武器のチャージが溜まるまでの時間を表すゲージがHUDに追加されました。
- マップに置かれているヘルス/エネルギーの玉の形が、より区別しやすくなるような形に変更。
- 再使用可能なスキルがHUDで強調表示されるように。
- 新パッチが適用された場合、今までのパッチで記録されたリプレイはすべて利用できなくなります(過去のパッチで記録されたリプレイは現状サポートする予定はありません)。特定のリプレイを別途個別に記録しておきたい場合は、新しいパッチが適用される前に行ってください。